入会手続2:会員登録システムミータスへの入会申請


ミータス入会申請(仮登録)手順

1.https://miitus.jp/t/jahm/ のURLを開いてください。ログインボックス画面が開きます。中央の「新規入会登録」をクリックしてください。

2.氏名、フリガナ、メールアドレスのみを記入する画面が開きます。それぞれの情報を入力してください。
※携帯メールアドレス・職場のメールアドレスは禁止、登録できません。注意事項記載の禁止アドレスの場合登録を却下させていただきます。

3.メールアドレスに間違いがなければ登録情報記載ページを案内するメールが届きます。届かない場合は、メールアドレスに問題があるかもしれませんので、確認し、再度最初からやり直してください。
※こちらからのメールが迷惑フォルダーに入ることがあります。届かない場合、迷惑フォルダーをご確認いただき、迷惑設定を解除してください。

4.「入会申請確認メール」が届きましたら,そこに記載のURLをクリックしてください。

5.登録情報を入力する「登録申請フォーム」が開きますので、必要事項を入力,送信してください。 住所は自宅住所をご記入ください。電話番号は(1)に携帯など一番連絡がつく電話番号を、(2)は自宅、病院の電話番号を記入してください。
※上記が順守されていない場合は、申請が却下されますのでご留意ください。
※承認までに、受講データ確認、理事の審査がありますので、承認まで2~3週間の時間を頂きます。入会が承認されたら入会承認メールが届きます。

ここまでの仮入会登録システムへの記入・提出を行い、直後にシステムから入会完了メールが届いても、仮登録の完了のみを意味します。記入情報に問題(禁止メールアドレス使用、自宅住所不記載など)がある場合は、本協会での入会が承認されません。事務局より承認の連絡があって初めて入会承認・認定となります。申請後、1週間経過しても事務局より承認メールが届かない場合は、受付が無効となっています。

6.承認メールが届きましたら1週間以内に会費を納付して下さい。1週間を過ぎますと、仮登録が失効します。
=========================================

<会費納付の方法>

.再度、最初のURLにアクセスし、上部の会員ログインからログインします。最初のページが開きます。
ログイン後の新入会員用の会費納付バナーをクリックし納付してください。年会費6000(入金手数料440円)です。会費支払いページが開きます。

クレジットカードか、コンビニ払込票かいずれかを選択してください。会費納付は個人の名義で行ってください。コンビニ払込票は、当日を過ぎると失効するようです。その場合は改めて払い込み番号を取得してください。

決済が終了したら右上部の「マイページ」をクリックしてください。決済名が表示されていれば会費納付も完了し、登録が完了となります。認定証の送付をお待ちください。認定証は、毎月末にその月の入会者をとりまとめて処理し、送付致します。1~2ヶ月かかる場合がございます。

<病院が会費負担される場合>
会費を病院が負担される場合、病院からの直接の納付はできません。まず個人で納付していただき、その後、領収証・請求書等、必要書類を発行しますので、病院から払い戻しを受けるなどしてください。領収証が必要な方は、事務局にご請求ください。送付までに、数週間いただきます。請求は必ず、該当年にご請求下さい。過去に遡る場合、照会が必要となりますので、手数料がかかります。
=========================================

これで入会手続きは完了です。これ以降、https://miitus.jp/t/jahm/ でメールアドレス、ご自身で設定されたパスワードでログインし、会費納付状況確認、登録情報の変更など行って頂けます。