更新手続きについて

手続の詳細はこちらをダウンロードして下さい ⇒ 更新案内.docx

今年が、対象の方(認定証期間をご確認ください)の更新は、2018年9月1日から12月15日までを期間として受け付けます。
1日でも遅れた場合は理由の如何を問わず、更新は出来ません。

宛先
〒162-0801
東京都新宿区山吹町366-1-2205
一般社団法人 日本医療メディエーター協会事務局 宛

日本郵便ブルーのレターパック(レターパックライト¥360)
にて以下のものを同封してお送りください。
※必ず保管シール:追跡番号QRコードはご自身でお控えください。

期限に到達するB認定証原本
あくまで、お送りいただくのは、更新期限があるB認定のものです
その他、A認定や別途資格のある方は、それらのコピーを添付して下さい。A認定証原本は保管してください。)

ポイント証明するもの(参加証明書・修了証・ポイントを記載したもの。5年間で100ポイント以上)
※今年度更新の方に限り、ポイント証を発行していなかった時期の催しへの参加については自己申告で結構です。

●会員登録データ
全会員に対し、9月以降に登録内容を事務局より照会させていただきます。本年更新期限の方は優先的に9月中に、それ以外の方は12月までに順次お送りします。記載情報は皆さんがご自身で登録された情報で、事務局では手を入れておりません。

 <本年が更新年の方>
・内容を確認して登録情報に誤りがあれば、修正すると共にHPの登録情報変更フォームにて修正を反映させてください。ハガキの修正だけでは登録情報の変更は反映されません。
・会費欄の空白は「未納」を意味しています。該当分を本協会口座に納付した上で、納付日を赤字で記入して空白を埋めてください。
・会費納付記録があるにもかかわらず、空白(未納)になっている場合は、記録とともにお知らせ下さい。たとえば、通帳にはカタカナでしか名前が記録されませんので、同姓同名の方でどの方の納付か分からない場合があります。その都度連絡差し上げて確認していますがお返事が頂けない場合など、不明のまま、空白になっています。納付記録がある場合は、それをお知らせ下さい。
・以上、修正が完了しましたら、他の更新手続き書類と共に同封してご返送下さい。返送されない場合、また会費欄に空白が残っている場合は、更新対象とならず、認定は失効となります。

 <本年が更新年でない方>
2014年以降の登録会員の方(2019年以降更新者)皆様にも、ハガキが12月末までに届きます。届きましたら、記載の事項を確認・訂正の上封書にて事務局あてに返送くか【件名】会員登録データーチェックはがきとし、メール回答でも結構ですので、年内に処理ください。
・ハガキに記載の登録情報に修正のあった方は、同時にHPの登録情報変更フォームにて修正を反映させてください。ハガキの修正だけでは登録上違法の変更は反映されません。

●返信用のレターパックライトもしくは、切手360円分

以上